TOP 企業 パーパス

パーパス
PURPOSE

ASNOVAは「何のために」存在するのか。
あなたは「何のために」仕事をするのか。
その発想は、その行動は、その取り組みは、
ASNOVAらしい一歩になっているか。
パーパスは、いつ、どんなときでも進むべき道を示してくれる「羅針盤」。
「カセツ」力で
社会明日の場
創りだす。

「カセツ」

「仮説」を立て、それを「仮設」で検証する。
このふたつのカセツを繰り返しながら、
お客様と社会の課題解決に、
新たな領域への取り組みに、
自由に、軽やかに挑戦すること。

力で、

「カセツ」を十分に活用して、
「カセツ」の潜在力を引き出して、
「カセツ」の可能性を広げて、

社会

社会に意義のある、
社会に必要とされる、
社会に広く生かされる、

明日の場

明日の新たな価値を
生みだす場所のこと

STORY
STORYイメージ画像1
パーパスの背景にあるASNOVAの「信念」。
パーパスに込められたASNOVAの「想い」。

古代エジプトのピラミッドも。日本の奈良の都の寺院たちも。
歴史を建てる人類の営みは「足場」の上で始まったと言われる。

足場とは「仮設」の機材。
それは「仮説」と「仮設」、ふたつのカセツでできている、
ASNOVAはそう考える。 目指すものは突然には生まれない。
「仮説」と「仮設」を繰り返し、一歩ずつカタチに近づく。
ふたつのカセツを生かし、自由に、軽やかに挑むことを、
私たちASNOVAは「カセツ」と呼ぶ。

「足場がなければ始まらない」。
新しいものを生みだす、新しいものへ生まれ変わらせる。
その挑戦の足がかりとして、
支える拠りどころとして、
足場が時代の進化の傍らに
あり続けたように。
私たちASNOVAは、お客様と、
社会の成長に必要とされ続けるために、
「カセツ」の可能性を広げる最前線へ進む。

ASNOVAとは、「明日の場」。
明日の新たな価値を生みだす場所。
私たちは誰よりも足場本来の力にこだわり、
既成概念にとらわれず挑み、
お客様と社会の成長をいかなる変化の中でも支え続ける。
そしてその先に、「カセツ」の力で、
社会にたくさんの「明日の場」を
創りだしていく。
ASNOVAは、そのために存在する。

STORYイメージ画像2
VALUES
VALUESイメージ画像
パーパスを体現するために
大切にする価値観。
パーパスを体現するために、
日々の業務の中で
常に心掛ける具体的、
実践的な行動指針。

お客様と社会の想いを感じ取ろう。
一歩先を見よう。明日を思い描こう。
慣習を疑おう。既成概念から飛び出そう。
決めるスピードと動くスピードで前へ出よう。
まずやってみよう。あきらめずにやりとげよう。
個を磨き、共に成長し続けよう。
時代を先回りして変化し続けよう。

SLOGAN

パーパスブック

Japanese ver.

パーパスブック日本語版

ASNOVAが「何のために存在するのか」を示した一冊となっています。

English ver.

パーパスブック英語版

“Our reason for being” is all unfolded in this book.