メディアサイト「POP UP SOCIETY」公開のお知らせ

2020.03.24お知らせ

メディアサイト「POP UP SOCIETY」公開のお知らせ

 当社は、社会から建設仮設業界へ興味を持っていただき、将来的には人材不足解消の一端を担うとともに建設仮設業界を活性化させる取り組みとして、メディアサイト「POP UP SOCIETY」を以下の通り公開いたしますことをお知らせいたします。

                           記

1.背景
 建設仮設業界の「職人不足」「定着率の低さ」を大きな課題と捉え、なぜ人材が不足するかを改めてリサーチいたしました。リサーチの結果、建設仮設業界外に対してどれだけ魅力を訴求しても自分自身には関係がないという無意識の判断が働く「無関心の壁」の存在が判明いたしました。
 そこで、この「無関心の壁」を取り除くことを目的として、メディアサイト「POP UP SOCIETY」の取り組みを開始いたします。

2.コンセプト
 当社の事業である「足場」に関連性があり、社会からの興味を抱きやすく、且つ社会の役に立つテーマとして、コンセプトを「仮設性」としております。
 「仮設性」をコンセプトとした取り組み並びに情報を発信するとともに、「仮に作ってみる」「仮に未来を考える」ことを「ミライをカセツする」と捉え、メディアサイト運営を通して新たな価値を創出してまいります。

3.公開情報
公開日 : 2020年3月24日(火)
U R L  : https://www.popupsociety.com/

                                                      以上