TOPニュースお知らせ社名変更のお知らせ

社名変更のお知らせ

社名変更のお知らせ

令和元年11月吉日


 
お客様各位


 
日本レンテクト株式会社

 
社名変更のお知らせ


 
平素は格別のご愛顧を賜りありがたく厚く御礼申し上げます。
さて、このたび弊社では、より一層の飛躍を期し来る令和元年12月1日より社名を株式会社ASNOVAと改称いたすことになりました。これを機に新しい社名にて社業の発展に努力いたす所存でございますので何とぞ今後ともご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。



 

 
1.商号変更
新 社 名    株式会社ASNOVA(アスノバ)
社名変更日    令和元年12月1日


 
2.変更の背景
当社を取り巻く市場環境が大きく変化している中で、当社が社会およびお客様から求められていることも変化しております。このような背景を踏まえて、当社はレンタル関連事業を軸として付加価値の高い「モノ」「コト」を提供できるように変化に対応する必要があり、社会から必要とされる「モノ」「コト」を必要とする人や企業とわかちあい、新しい価値を創っていくことを目指してまいります。
新社名の「株式会社ASNOVA」は日本語の「明日の場」が由来であり、人、社会をささえよくするために、「明日の新たな価値を生み出す場所」を創造していく思いを込めております。
このように、当社は「変化」と「挑戦」を発信するために商号を変更することといたしました。

3.ロゴマーク
「ASNOVA」のイニシャル「A」と、三角形をモチーフにしたデザインであり、明日の社会をささえる企業としての安定性を表し、先端が明日に向かい伸びていく形状は企業としての成長や常に挑戦する姿勢を示しております。
以上